結婚相談所で再婚して今年で10年

私は自分が結婚相談所で子連れ再婚してから今年で10年

再婚時から、自分のような40代で子連れで幸せな生活を送れるんだよって、結婚したい方を応援したいと思って、前職の時からずっと思っていました。

職場でも同僚に「結婚相談所を開業するのが夢」と言ってました。

そして、前職は傷病退職したのだけれど、割と仕事頑張る人なので、またどこかに就職するつもりだったけれど、思い切って夫に相談してみました。

すると夫は「いいんじゃない?合ってると思うよ?やってみれば?」と。背中をおしてくれました。

で、すぐに行動して開業しました。 そこから約1年は知人に頼んで無料でお世話させていただきながら勉強し、NNRのセミナーにも3年間出られるものに全て出ました(もうコンサルの先生に覚えられていて、答え言っちゃだめよと言われるぐらい) そして2年目に最初の会員さんがご入会してくれて、サンドバックになりながらも、色々現場のことも学びました。

婚活している方が読みそうな本も読み漁り、同期の仲人さんと本の貸し合いしたりして、自分の婚活+先輩仲人さんや他の婚活者さんのことも経験も自分のものにしました。

そして、新人期間である3年目に新人賞をいただいてから、毎年成婚賞ほか色々いただき、現在に至ります。

その間、色々なパターンのご成婚者さんを見たり、大先輩仲人さんに、こてんぱんに仕込まれ、ぺーぺーのうちから、貫禄だけはあったみたい(^^; そして、少人数制で、年中無休、自分の人生経験を駆使したりもして、お仕事帰りにも、デート帰りにも相談できるオンラインの体制を整えて、運営しています。 私の目的は、ご成婚ではなく、その先の結婚後の幸せを見据えたサポート!

ご成婚したらそれで終わりではなく、ご結婚後も歳の離れたお友達として、連絡をとりあっています。嬉しいことです♪ やっぱり、この仕事をしていてよかったって、思っています^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ここからの目次