婚活における歳の差

親子?

やっぱり夫婦は歳が近いほうが楽しいかも?

結婚相談所における、希望の歳の差は、本人いわく5歳までが多いです。

でも、5歳ではなかなか難しい場合は10歳まで広げましょうと仲人から言われることもあるかも知れません。

でもね、実際は、5歳も離れてなく、同い年か1~3歳ぐらいの差を希望される方が多いのです。

(実は夫とのやりとりで楽しいな~と思った私。 ちなみに夫は私より1歳下です。)

例えばね、30歳と35歳じゃ大して変わらない。 56歳と61歳になると、定年の観念からかちょっと離れている感じがしない?

最近の女性は、すごいお金持ちの男性なら別という方もいらっしゃいますが、今の男性の平均収入だと、同じくらいの年齢の方を希望する傾向があります。

当相談所では、上下5歳以内の年齢差でご成婚される方ばかりです。

もちろん歳が離れていても、幸せなご夫婦はたくさんいらっしゃいますよ。 ちなみに私の祖父母は、20歳差ですから(笑) 要は、時代とかもあるし、数ではなく、「精神年齢が同じくらい」の方が楽しいかなって思った次第です。

男性は、お子さんを望むことから、若い方を希望される方がいらっしゃいますが、それなりに高収入と魅力がないと難しいのが実情です。
例えば、50歳で子供ができたとして、小学生で60歳。運動会の親子競技や保護者競技で走れますか?
私は学校勤務していたことがありますが、保護者競技のあとは、救護所に行列が(^^;
若いつもりで走っても、頭の中はもっと早く走れると思っても、足がついていかないのですよ。
更には、お子さんが20歳になったとき、ご自身は70歳。
とっくに定年が過ぎているわけですよ。
こうなると、大きなお金を持っていないと厳しいですし、お子さんからすると、「おじいちゃん?」と言われることもあるんですよ。(これは実際私が子供の友達が話していたことを聞いたことです)
大人は思わないですが、子供は正直です。

ある程度の年齢になったら、お二人で老後を過ごすとか、ある程度大きくなった養子をとり、育ての親となることも考えてみてはいかがでしょうか。

第二に、39歳と40歳というのは、かなりの分岐点です。

30代女性は、39歳までの男性を希望します。たとえば36歳でも39歳までを希望するという感じです。
逆に考えると、40歳男性が希望されるのは、35歳女性がぎりぎりというところでしょうか。

もちろんこの限りではありません。
人それぞれですからね。

ただ、ご成婚される方は、やはり年齢が1~3歳差の方が、友達感覚で結婚後も幸せな生活を送っています。

お相手選びに、気に留めていただければ幸いです。

結論!お子さんが欲しい方は30代までにご成婚する!
歳の差婚をされた方は、他の道もあるということを忘れずに♪

婚活中の方を応援します!

当相談所では、アプリや恋愛結婚についてのご相談も単発で行っています。
ぜひご利用くださいね。

lauleam.com

親子?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ここからの目次