顔じゃないよお人柄だよ 写真と違うこともあるよ

結婚相談所では、サムネイルという写真とちょこっとの情報が書かれたサムネイルから、お相手を選び、プロフィールを開いて詳細プロフィールを見て、お見合いのお申込みや、お申込みの承認をします。

難しいのは、やっぱりお写真で選んでしまうこと。
うんうん、わかりますよ~。よ~くわかります。

でもね、私が実際お引き合わせに同行した際、お写真は気取っていたけど、実際は普通の男の子で結婚向きだなと感じる方もいらっしゃいます。
(逆もしかりで、会ったら別人のようでしたという話も聞きますが)

結局お会いしてみないとわからないということです

お写真ではなく、プロフィールを見て、「この人良さそうな方だな」と思ったら、お会いしてみることです!

もちろんご自分からお申込みをした場合は、お相手が承認してくださらないとお見合いには繋がりませんが、
とにかくお申込みをしないことには、何もはじまりません!

婚活で大事なのは行動すること!

まず、サムネイルでちょっとでも気になった方のプロフィールを見てみる。

お会いしてみたいなと思ったらお見合いを申し込む!

実際お会いしてみたらすごく良い方だった!

このパターンはとても多く、スピード婚にもつながっています。

お会いする前から、お写真がちょっと・・・というのはもったいないですよ。

とにかく、生理的にダメという人以外は(笑)プロフィールを見てみて、どんな方か見てみてくださいね。
じゃないと、先に進みませんよ♪

あなたの婚活を応援します!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋愛・結婚・離婚、シングルマザーを12年経験し、40代半ばで結婚相談所に入会。1年間の婚活の末、良縁に恵まれ子連れで再婚しました。私自身も結婚相談所で婚活した経験者です。
親身なサポートとお見合いに繋げる一番大事な「選ばれるプロフィール」はお任せください

上へ
ここからの目次
閉じる