猛暑日のお見合い注意事項

夏のお見合い
ここからの目次

真夏の猛暑日のお見合い注意点について(服装などのチェック)

こんにちは

NNR・BIU加盟店
手厚いフォロー&少人数制の結婚相談所
ご成婚までカウンセラーが全力サポート!

武蔵野市吉祥寺を拠点としたオンライン&出張型結婚相談所
ラウレアマリッジ吉祥寺の佐藤優です

今日は猛暑日のお見合いについての注意点についてお伝えします。

男性それぞれにわけてお伝えしますね。

男性編

最近では、仲人さんを通じて「クールビズで失礼致します」と予め連絡が来ることがありますが、基本的にスーツにネクタイできっちりと臨むことをお勧めします。

かといって、汗をかいたり、脂ぎったお顔をしていたり、汗の臭いがしたり、スーツに汗染みがついていてはダメです。

お見合い場所に行くまでは、半袖のワイシャツを着て、ネクタイと上着は手に持って、汗拭きシートなどを持ってお待ち合わせ場所に向かいましょう。

ホテルラウンジでのお見合いが多いと思いますので、少し早くついて、化粧室で、汗を引かせて、顔をさっぱりさせて、汗拭きシートなどを使って汗臭さをぬぐい、そしてネクタイを締めて上着を着て、お待ち合わせ場所に向かいましょう

お見合い中の1時間ですし、ホテルラウンジはエアコンが効いているので、緊張して汗をかくこと以外はこのようにして臨みましょう。

クールビズより絶対に好印象です!

女性編

女性はノースリーブなど季節に合った服装で行かれますが、やはり猛暑では汗をかいてしまいますね。

男性と同じく、早めについて、油取り紙などでお顔のてかりをおさえて、メイク直しをしましょう。

そして、男性と逆に、ラウンジのエアコンが効いていて寒いことがあるので、カーディガンなど羽織るものを1枚用意しておくと良いですね。

オンラインお見合いの場合(男女共通)

この記事を書いているのは、過去最高のコロナ感染者が出ている時です。

オンラインお見合いを希望される方も多いことでしょう。

自宅だからといって、普段着だったり、ジャケットを着ていなかったりはダメです。

背景に画像を設定することもお勧めしません。なぜなら「部屋が汚いのかな?」と思われてしまうからです。

自宅でも、対面と同じ様に男性はスーツにネクタイ、女性はお見合いに出向く服で、背景は生活感の出ない白い壁やカーテンなどの場所で行いましょう。

また、お顔が暗くなってしまう場合がありますので、自分で予め調整しましょう。安いライトも売っているので、それを活用するのも良いでしょう。仲人さんがいる場合は、チェックしてもらいましょうね。

時間は多くは40分です。画面に向かって1時間はちょっと長いと思います。

相手が画面ごしなので、リアクションは大きめにすると良いでしょう。

まとめ

コロナ感染が増えてきた今、オンラインお見合いも増えてきました。

それでもやはり対面が良いという方もいらっしゃいます。対面の場合は、十分コロナ対策をして、ご挨拶のときと飲食以外はマスクをして、会話はマスクをしたままをお勧めしています。(お相手仲人さんにもお伝えしたうえでです)

ワクチンを打っていない方も稀にいらっしゃるので、自分の身は自分で守って、お見合いの時間は楽しく過ごし、「またお話したい」と思われるようにしましょうね。

良きご縁に繋がることを願っております。

lauleam.com

夏のお見合い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ここからの目次