結婚相談所での婚活で、あるようでない、ないようである驚きのお話。

結婚相談所ルール違反

交際中に「2人で退会して、成婚料払わないで結婚しようよ」っていうお相手に出会った

え?そういう人って信頼できる?誠実だと思える?

私なら絶対に嫌だし、おそらくほとんどの人が嫌がると思うよ。
規約を破ろうと誘ってきているわけだからね。

規約違反をする人の特徴
規約違反を犯す人々の心理は多岐にわたります。
一般的には、規約違反は社会的な規範や法的な基準に反する行動で、結婚後に影響する可能性が大きいです。

  1. 無知な違反: 規約や法律が存在することを知らないか、契約書のルールを理解していない場合があります。
  2. 倫理的な誤り: その人の倫理観や価値観が他の人や社会全体と異なる場合があります。このような場合、その人は規約が不当だと感じ、違反を犯す可能性があります。これは結婚後も繰り返す可能性大です。
  3. 経済的な動機とケチ: 利益や経済的な利点を追求するために、故意に規約を犯すことがあります。これは、詐欺や不正行為、悪徳なビジネス活動などが含まれます。当相談所の規約では、お互い成婚料の倍額の罰金が科せられます。
  4. 欲望や衝動: 時には欲望や衝動が人々を規約違反に導くことがあります。これは感情や欲望が理性を上回る状況で発生する可能性があります。つまり、ルール違反をしてまでも、思考のコントロールができないということですね。

しかし、それを受けてしまうひともいるというびっくりな事実。

ほとんどの会員さんは、ちゃんと仲人に教えてくれますが。
そんなことしたら、誘ってきた方の仲人さんに通報せざるを得ない。
だからって、そのお相手をかばう必要なんてないですよ。
相談所は連携しているので、バレますからね。

別の方にもまた同じことをする可能性があるから。

氷山の一角で、結構あるある話かもしれないけど、確実に信用を失いますし、一瞬でお相手を失ってしまうからやめましょうね。

以上、現場から、ないようで、まれにあるお話でした。

HP TOPはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ここからの目次