結婚相談所の選び方(相談所や担当者さんの休日)

こんにちは。ラウレアマリッジ吉祥寺の佐藤優です。

年末年始にかかりますが、当相談所では、年末年始もお見合いが入っています。
過去には元旦にお見合いがあったこともあります。

ただ、結婚相談所もしくは、結婚情報サービスの中には、会社が休業なのでその日はお見合いは避けてくださいということが多くあります。

これは、年末年始だけではなく、夏季休業や、通常の会社の休日&ご担当者さんの休日も同じです。
ここについても、休業なので、その日のお見合いは避けてくださいということがよくあります。

やはり、会社組織である以上、スタッフさんは会社員ですから、お休みの権利もあります。
ですが、会員さんは困るので、会社組織の方であっても、「その日は休日なので」と緊急連絡先に個人携帯番号を教えてくださるところもあります。

個人の結婚相談所では、この心配はほぼないと思います。(稀にありますが)

お見合いのお申込みも、相談所が通さないとお相手に届かないということがあり、お申込みから10日~14日で消滅してしまう為、その間、お日にちが経過してしまうこともあります。

なので、結婚相談所を選ぶ場合は、その点も注意して選びましょう。

ちなみに、当結婚相談所、ラウレアマリッジ吉祥寺は、年中無休、起きている間会員さんの対応を行っております。

ラウレアマリッジ吉祥寺HPトップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ここからの目次