仲人の私、結婚相談所で再婚して今年10年を迎えました。

あのね、シングルマザー14年間過ごし、子供と幸せな生活を送ってきた私。

二度と結婚なんかしない!と思っていた私が、突如婚活するようになったお話。

大好きな父が、軽い肺炎にかかっちゃったと言われて、その後大きな病院で検査したところ、肺がんの末期だった。

もう切るとかそういうレベルではなく、抗がん剤治療をするも、肺気腫の副作用が出てしまい、緩和治療しかできず、私は途方にくれていた。 しかもちょうどその頃は娘の中学受験に差し掛かるとき。

そんな時に出会ったひとりの女性が、たまたま仲人さんでした。

その女性は、「今はお父さんの側にいてあげて」と、私を励ますため、たまにお食事など連れて行ってくれた。

そして、父は亡くなり、一周忌が過ぎたころ、ずっとそばで支えてくれていた仲人さんに、「婚活してみない?」と言われ、私は、二度と結婚なんてしないと思っていたことや、40代で思春期の子連れということなど話し、それでもなんとなく、この人の下で活動するなら、1年と決めてやってみようかなって思った。

それが私が婚活を始めたきっかけ。

やはり、父を失った寂しさと、将来のことを考えたとき、このまま独りでいいの?と自問自答した結果、一歩踏み出すことに。

そしてバカみたいに高い希望スペックを掲げ、何人かお会いしたけれども、結局、希望スペックとは全然違う夫と結婚した。

ただね、スペックは全然違ったけれども、私には、再婚相手として、譲れない条件があった

それは、娘を本当の子供としてみてくれるひと。

ここがね、本当に夫は誠実で、「自分には子供がいないから、途中からでも子育てに関わらせてもらって、良かったと思ってるよ」と言ってくれた。

もうスペックなんてどうでもよかった。

なにより、自分の軸としている希望を叶えてくれる人と出会えたのだ。

そして、成婚退会。今の幸せに至ります。 夫は、思っていた以上に、よき夫である。 夫との成婚を決めたのは私(夫に委ねらていた) 決め手は、交際中に、諸々の誠実さを垣間見られたこと。本当に優しい人で、毎日3時間も電話し、なんでも話せたこと。

それは、決断はすごくすごく考えた。

でも、3ヶ月の交際で決断し、成婚退会。 そして今は、毎日同じ家に帰ってくる。

こんな幸せが来るとは思わなかった。

仲人さんとの出会いがなければ、今頃まだ独りでいるだろう。 考えたらぞっとする・・・ 再婚してよかった。

40代子連れ再婚し、今では自分が仲人をしているわけがここにあります。

結婚したい方を心から応援しています。 その為に開所しました。 幸せな成婚カップルが出るたび、この仕事をやっていて、よかったなと思います。

婚活中のみなさん、応援してますよ~!

lauleam.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ここからの目次