2023年ももう少し!1月から婚活を始める新規会員様1名のみ募集中

こんにちは。ラウレアマリッジ吉祥寺の佐藤優です。

今年も残すところあと半年。
来年こそ人生の幸せを掴みませんか?
ただいま、1月から活動開始される新規会員様、「1名様 無料ご入会カウンセリング〆切12/20」募集中です!

2024年元旦は、【天赦日、一粒万倍日、天恩日】が重なる、とっても良い日!
ぜひ幸せへの一歩を踏み出してみませんか?

ご質問やご入会無料カウンセリングは、プロフィールのHP内の公式LINEよりお問い合わせください。
お待ちしております♪

ところで、「大安」は暦上良い日と言われているのは、ご存じの方は多いと思います。
「一粒万倍日」「天赦日」など、他にも何かを始めたり、お財布などを使い始めたりするのに良い日と言われているのはご存じですか?

このような日に合わせて、結婚相談所にご入会されたり、ご成婚退会をされたり、ご入籍をされたりする方も多いですよ♪


「一粒万倍日」は、一般的には「一日の積み重ねが一粒の種から始まり、その倍々になっていく」という意味を指します。この言葉は、継続的な努力や成長が時間とともに増加することを表現しています。

具体的な例として、もし一日に一つの種を植え、次の日にはその倍の2つが生え、その次は4つ、8つと続けると、時間が経つにつれて非常に大きな数になります。このように、最初は小さな努力や始まりが、継続的に倍々になることで膨大な結果を生むという概念です。

この考え方は、成果を上げるためには毎日少しずつ努力し続けることや、習慣の力を信じることの重要性を強調しています。

「大安(たいあん)」は、干支や十干などを元にした暦法において、特定の日に吉日とされる日の一つです。これは主に中国や日本の伝統的な暦法に基づく概念であり、日本では主に風水や占いなどで重要視されています。

大安は、干支や十干の組み合わせによって決まり、五行説などの陰陽五行思想に基づいて吉凶が判断されます。大安は吉日とされ、良いことを始める・行うには適しているとされます。一方で、これとは対照的な「仏滅(ぶつめつ)」や「先勝(せんしょう)」、「友引(ともびき)」などもあり、これらは凶日や特定の行動に不適な日とされています。

「天釈日」は、主に風水や占いの文脈で使われる言葉であり、特定の日が吉日であることを指します。
良いことを始める、重要な行事を行う、新しい計画を開始するなど、ポジティブな出来事を促進すると信じられるています。

「寅の日」は、吉日とされ、新しい始まりや計画を始めるのに適していると考えられることがあります。このような日には、良い運気や成功の可能性が高いとされ、結婚式や新規事業のスタートなど、重要な出来事をこの日に設定することを好む人もいます。

ということで、他にも良いと言われる日は様々ありますが、2024年元旦は、とっても良い日なのです。

みんなのウェディングというサイトにも、結婚にまつわる良いと言われる日が掲載されていますので、ご参考になさってみてくださいね。

今回は、2024年元旦に婚活、ご成婚退会、ご入籍など、とても良い日ですよ♪
ということをお知らせ致しました。
結婚したいけど、踏み出せないという方は、ぜひ2024年元旦の良き日に始められることをお勧めします☆

ちなみに、当相談所、ラウレアマリッジ吉祥寺は、年中無休です。
元旦からの活動開始も可能ですので、ご希望の方は、プロフィールなどの準備がありますので、2023年12月20日までに公式LINEよりご連絡ください。1名様に限らせていただきます。

ご連絡をお待ちしております。

ラウレアマリッジ吉祥寺HPトップページ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ここからの目次