結婚して東京で暮らすのに男性1000万の所得は不要!

あのね、「東京で暮らすには、相手が1000万以上ないと生活できない」と、まことしやかに言われているけど、そんなことないよ!

私は生まれも育ちも東京だし、シンママでも娘を中学から大学まで私学に行かせられたけど、1000万なんてなかったよ。

1000万必要といっている方々は、どんな生活を望んでいるんだろう?
港区女子みたいな生活が東京の生活だと思っているのかな?

どんなキラキラ生活を夢見ているんだろうか?
どんな贅沢な暮らしを夢みているんだろうか?

逆に、金銭感覚がマヒしている方は、いくらお金があっても、使うばかりで老後の貯金なんてできなくて、逆に年収が低い方の方が、貯蓄が多かったりするの。これ現実のお話。統計でも出てるんですよ。

大丈夫!共働きで1000万なくても殆どの人が普通の生活できるから。

それに、男性1000万稼ぐより、2人で1000万の方が、税金安いし、そもそも1000万も必要ないからね。

男性陣安心して!女性陣は惑わされないで! 結婚は、心でするもので、条件ありきで結婚するものではないです。 もちろん、割り切ってお金で結婚する方もいるけどね。ごくわずかだから。 お人柄で、お互いに、誠実で、何でも心の中を伝えあって山も谷も乗り越えられる、一緒にいて楽な人! そういう方と、早く巡り合えますように

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ここからの目次